緊張

今、私が通っているところに美人が一人でほんの少しの間

来るのだけど、なぜかすげぇ緊張する。

理由は?

私は立食パーティで美人に話すことにはほとんど意識しなくなった。

去年の暮から今年の初めくらいにかけてだ。

それなのになぜだろうか?

その子とは少し話したことはある。

警戒心が強くて、少なくとも最近は他人と話をする気配が感じられないのだ。

その子には彼氏がいる。私は気になっている。

向こうはその気がない。

気になっていることを気付かれたくない。

それが最大の理由なのだと思う。

隠そうとして余計に変なことになってしまって、

格好が悪い。どうしよう、となっているんだと思う。

居心地が悪くて仕方がない状態になっているみたいだ。

どう接していいのか分からない。